ホワイトニング Whitening

ホワイトニングとは、専用の薬剤を使用し、着色汚れを除去して歯を白くする施術のことを言います。歯の黄ばみの原因には、タバコのヤニや茶渋、コーヒーなどの色素があり、歯磨きでは除去しきれない場合も多いです。
ホワイトニングは、過酸化水素を主成分とする薬剤を使用しますが、過酸化水素は安全性が保証されていますので安心して施術を受けていただけます。また、通常はホワイトニングによる漂白で痛みが生じることはありません。稀に知覚過敏のような症状が生じるケースもありますが、ホワイトニングを中止することで症状はなくなります。

Whitening

症例 case

術前

術中

詳しい治療内容
  • 虫歯や歯周病の治療を行った後、ホワイトニングを行った症例です。
  • 上下の歯形をとりホワイトニング用のトレーを作成し、トレーを持ち帰っていただき、ご自宅でトレー内にホワイトニング専用の液を入れて数時間装着していただきました(トレー装着を何度か繰り返し行っていただいています)。
  • 天然の歯に対してのみホワイトニングが可能です。
  • ホワイトニング中やホワイトニング後に、歯がしみる事があります。
  • ホワイトニングの効果には個人差があります。
  • ホワイトニング中、控えていただく食べ物等があります。
  • 全身状態によっては、ホワイトニングができない場合があります。