受付時間
9:00~18:00※休診 水曜・日曜・祝日

コラム Column

医療法人松栄会 まつうら歯科の歯科コラムです。
皆様のお口の健康維持に役立つ情報をお届けいたします。

Column Column

インプラントの治療2316本の実績がもたらすメリット

こんにちは。
「医療法人 松栄会 まつうら歯科」です。
 
失った歯を補うために、入れ歯・ブリッジ・インプラントなどさまざまな方法で悩むかもしれません。
中でも、インプラントは自分の歯のように噛むことができる治療方法です。
 
今回は、インプラントの種類やインプラントの手術法をご紹介します。
 
 

審美性や機能性に優れたインプラント治療とは?

見た目はもちろん、ブリッジや入れ歯に比べて機能面でも優れているインプラントがおすすめです。
 
インプラントは「第二の永久歯」とも呼ばれ、他の歯に負担をかけず、自立した人工歯が特徴です。
自分の歯のように美しい見た目と、噛み心地を手に入れられます。
また、顎の骨の中に埋め込むため、顎の骨にかみ合う力の刺激が伝わり、顎の骨が減ってしまうのを防止できます。
 
さらに、インプラントはメンテナンスやケアを怠らなければ、一生使用することも可能です。
 
 

当院が取り扱っているインプラント治療

●骨造成
減ってしまった顎の骨の量を、骨の再生によって増やすことが可能です。
自分自身の骨や人工骨を使用して、再生させます。
顎の骨がすでに減ってしまっている方でも、インプラント治療が受けられます。
 
●オール・オン・4
4本のインプラント(上下それぞれ)で、すべての歯を作ってしまう方法です。
多くの歯を失っている方、総入れ歯の方などにおすすめな方法です。
インプラントを1本1本すべてに入れるよりも、金銭的・身体的にも負担が減らせます。
 
●インプラントブリッジ
インプラントを使用したブリッジをコンピューターを使用して設計・製造できます。
 
●サイナスリフトとソケットリフト
上の顎の骨の量が足りない方でも、粘膜を持ち上げてインプラントを埋入するための骨の高さを増やすことが可能です。
 
●ガイデットサージェリー
3D画像をもとに、テンプレートを作り、シュミレーション通りに手術します。
周囲を傷つけずに、手術ができるため、術後の腫れや痛みが少ない方法です。
 
 
医療法人 松栄会 まつうら歯科の2021年11月末におけるインプラントの治療実績は2316本と、経験豊富なインプラントの専門家による治療が受けられます。
多彩な治療方法でインプラント治療を行っているので、インプラント治療でお悩みの方はご相談ください。